NW-ZX1

NW-ZX1

2年に1度となりつつあるWalkmanのフラッグシップリニューアル、ついに出ました。

NW-Zは大きくハードウェアボタンもなく、音楽再生機としての本質が微妙になっていましたが

今回はハードウェア的にもかなり良さそう。

ただ、DSDに対応していないのが惜しい 惜しすぎる。

DSDのお膝元メーカーでありながらまったく力を入れてなかったのが、去年くらいからの

ハイレゾブームで対応機種も増え、ウォークマンもそろそろと思っていたので肩すかしです。

ウォークマン以外に同時発表された据え置きのオーディオは当然のごとくDSD対応しているので

なぜウォークマンに入れてこなかったのか理解に苦しみます。

iBassoのR10やiriverのAX120など、ハイレゾを本気でサポートしたデバイスがDSDに対応する中

DSFの規格提唱元が動かないのはなんとも残念です。

あとからアップデートでも対応してくれるなら即予約したのですが、すでに大量にあるDSFファイル資産を思うと二の足を踏みます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。