DisplayMateでSurface2のDisplay測定結果が出ていた。

Surface Pro2ではなくSurface2です。 おそらくPro2も同等かとは思いますが。
DisplayMate:
Windows Tablet Display Technology Shoot-Out

良くない数字ですね。

sRGB色域は63%しかカバーされておらず、結構青寄り。
ガンマカーブは綺麗なので、階調再現性は高いようです。
全体としてはiPad mini Retinaにちょっと劣るというところでしょうか。

Androidタブレットも一部モデルはかなり良い所まで来ているので
後発のSurfaceがこれはちょっともったいないですね。
iPad2相当といえば最低限に思えますが、やはり直接競合するiPad Airの様な高い再現性を望みたい。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。