カテゴリー : 2017年 4月

フユウソのバナーを設置しました。

『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!
フユウソについて
ウソシリーズもいよいよフユが舞台に。
DRMが気になりますがウソシリーズは好きなのでここまでは買います。 発売が楽しみです。
#大きいバナーが公開されたので差し替えました。

Fossil Q Marshalを買いました。

Fossil Q Marshalを購入しました。
Moto360のバッテリーが消耗して電源が入らなくなったので買い替え。
本当はAndroid wear2.0プリイン機を待ちたかったのですが、wearを結構便利に
使っていたので不便さに耐えきれず、セールで割り引かれていたのもあって、つい。
Fossilの時計はWrist PDA以来なので、大分久しぶりですね。

Android wearとしての使い勝手は、SoCが新しくなっているので動作が速くなっているのと
腕を振る動作での操作の精度がかなり良くなっています。
バッテリーも第一世代に比べてかなり持つ印象で、丸24時間ぐらいは普通に使える様に見えます。
Moto360と比較するとパルスセンサーがありませんが、そちらはPULSENSEに任せているので問題なし。
それよりもディスプレイが有機ELでなく液晶なので、ウォッチフェイスを画像にしていると軒並み白浮きするのが気になります。
背景が暗い画像だとよくわかるので、ここは有機ELの方が良かったですね。
購入後すぐにwear2.0が降ってきましたが、写真では龍頭に見えるものが実際には押しボタンなので、
龍頭をダイヤルとして使うことが前提の2.0のUIはちょっと慣れていません。

写真でみるとMoto360とあまり変わらないように見えますが、本体の重量がかなりあります。
例としてあげると
G-SHOCK(MTG0910DJ-2JF):118g
Moto360+ pebble steel スチールバンド:81g
iPhone SE:132g
に比べて
Q Marshal:152g
となり、iPhoneよりも重いです。ガワが厚いのもありますが、ベルト部も分厚くて重いです。
腕に152gは結構ずっしりきます。タイピングしている時にはちょっと手首が痛くなりますね。

Fossilは2年保証なのが嬉しいですね。Moto360の様にバッテリーが消耗してもカバー出来ます。
重さとディスプレイ品質以外はとても満足しているので、これから2年頑張ってもらおうと思います。

ここ数年、桜を撮る機会に恵まれなかったのですが
久しぶりにお休みと開花が合ったのでお出かけしてきました。
ようやくα7IIに合うフルサイズ用のレンズを手に入れたので、それの試写も兼ねて。
Cherry blossom 2017
空模様は残念ながら快晴とはいかず曇りでしたが、過ごしやすい気温でした。
桜の淡い色と曇がかぶるとなんだか白っぽい絵になってしまって
自分の腕だとあまり良い写真は撮れませんでしたが、久しぶりに充実した1日でした。
Cherry blossom 2017

桜のトンネル。写真だと微妙ですが実際はかなりいい感じの場所です。

Cherry blossom 2017

来年もまた桜がみられるといいな。 できれば快晴で。