カテゴリー : Doll

淡雪 #10

awayuki #10

久しぶりにアイドール東京に参加していくつか服を入手したので写真を撮りました。
写真の服は面倒なクローバーさんのワンピースセットです。リボンが可愛いですね。
この子はラジカルさんのM胸ぷらすなのですが、これだと普通のS/M向け服は結構キツイみたいで
着せるのに大分苦労しました。 シリコンなので入るには入るのですが大分パッツンパッツンな感じです。
ボディ自体もDDII素体でもう6年くらいになるのであちこちガタが来ている感もあるので
そろそろ新しい素体にしてやりたいなぁという思いも。(IIの自体の自由度が低くて色々きつい面もありますし)

撮っていてウイッグも前髪が変な感じだったので軽く整えました。
普段髪は自分で切らないのでこのあたりは大変ですね。
何個か駄目にする覚悟で練習しないと上手く出来ない様に思います。

あきら #4

3連休で久しぶりに調子が良かったので、ドール写真を撮りました。
前回撮ったのが2016年1月なので、1年半ぶり。
Akira #4

あれからドールイベントに行っていないので服も増えず
夏っぽいのをタンスから探し出してポチり。
持っている服がわりと厚手のa秋冬ものばかりなので、夏らしい服が欲しくなります。

オリエント工業40周年記念展に行ってきました。

オリエント工業40周年記念展に行ってきました。

DSC00114

普段ソフビのDDやオビツ50に見慣れていると、シリコンボディの柔らかな印象が新鮮でした。
指で触った時の感覚はらじかるさんのシリコン外皮と似ていました。人の肌よりは弾力のある感覚。

特に印象に残ったのが、血管メイクを施したボディ。
シリコンの上から描いているそうですが、まるで皮膚の下に血管が有るように見えます。すごいですね。

ドールショウ45に行って来ました。

思えばドールイベントはドルパ30(2013/12)以来なので丸2年ぶりです。
2年ぶりということで浮かれていたら会場で5千円札を落としました。
服一着分に相当するので2着買おうと思っていた服が買えず、無念。

とりあえず購入した1着をあきらさんに着せてみたのでパチリ。

Akira #3
DDの服あんまり持っていないのでバリエーションを増やしたいのと
撮影もいつもワンパターンなので工夫が欲しいところ。
TwitterやFlickrみていると綺麗に撮っている方が居て憧れます。

ご注文はうさぎですか?

昔azoneが出していたピュアニーモ用のうさミミ和装メイドセットが
いつのまにか再販されていたので買ってみました。

6月発売予定のを5月に予約したのですが、届いたのは8月後半。
予約した本人も忘れた頃に代引きで届いてびっくりです。

ウチにいるのはSHARA Summer Melodyの奏って名前の子なんですが
可動させたくてボディをオビツ23Mにしています。
その状態で着せるとお腹まわりが結構キツキツで、エプロンのボタンを
閉めるのに苦労しました。元のピュアニーモMサイズだと丁度良いのかも。

着用例にあるニーソと靴は入手出来なかったので素足のままなのですが
結構違和感があるのでどうしようかという所。
azoneは着用例にあるアイテムの販売時期がばらばらで揃わないことが多いので
地味に買い続けて揃えるしかありません。 いっそ作るか。

#うさぎ+給仕のイメージでごちうさを思い浮かべましたが、シャロちゃんメイド服や…
#どちらかというと千夜ちゃんの方がイメージに近い

awayuki #6

ここ半年ほどまとまった時間がとれず、ドールはご無沙汰だったのですが
たまたま時間が空いたので久しぶりに写真を撮りました。

昨年のドルパか何かで購入した服を着せて、部屋の隅っこで淡雪さんをパチリ。

これはどう見ても秋服ですとか、構図にひねりがないとか色々あるのですが
とりあえず今回は写真が撮れただけで満足しています。
#DD向けの服あんまりもっていないので、被りを考慮したらこれしかなかったのです。

あきらさんとmisuzuさんも弄ってあげたいのですが、今回は時間足らず。

GWでもうちょっとまとまった時間がとれたら、初夏らしい服を着せて
何処かに撮りに行きたいです。