カテゴリー : food

鮨 一新に行ってきました。

IT健保に加入していると利用できるお寿司屋さん、鮨 一新。
Twitterで知り合った方と行く機会に恵まれたので行ってきました。

sushi

噂通り、値段よりもワンランク、いやツーランク上のお寿司が食べられます。
飲み物も一般店よりも大分安い(半額ぐらい?)ので、お値段を気にせず飲めます。

2人で寿司のコースと飲み物2杯ずつ、おまけに追加の寿司をオーダーして諭吉さん1枚ぐらい。
普通ではちょっとあり得ないくらいコストパフォーマンスが高いです。

度々ネットで紹介されているのもあって、予約も2ヶ月待ち、でもその価値はありました。
話が弾むと2時間なんてあっという間なので、時間制限があるのがちょっと惜しい感じですが
値段とクオリティを考えれば文句なんて出ません。 また機会があれば行ってみたいと思います。


鮨とは関係ない話なのですが、今回一緒に行った方、Twitterで言うと殆どクラスタ被っていない方で
(唯一ソニー系が被っているくらい?)ちょっと会話が進むか不安だったのですが
実際会ってみるととても気さくな方で、2時間楽しんで食事をすることが出来ました。
いやー最近のスマートフォンじゃなくて昔のモバイルネタで盛り上がれる人なんてそう居ないので、ほんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。