カテゴリー : Gadget

iOS7に感じる他のOSの匂い

 

Former Apple SVP and Palm CEO Jon Rubinstein responds to iOS 7: ‘the Mac has webOS stuff, too!’

いや全く、その通り。

iOS7のマルチタスク周りのUIなんか、もう完全にwebOSから持ってきているのが分かります。

一緒ですもの。

“白過ぎる”フラットデザインはとても目が滑る上に、かかっているエフェクトがお前それCompizかよ

と思うようなものばかり。

同様のデザインで先行するWindows Phoneはきちんと白黒テーマが選べるようになっていて

かつエフェクトも洗練されているのを見ると

iOS7でAppleが何を目指したかったのか、首を傾げざるを得ません。

 

CHAN-TORU

nasneやBDZで利用出来るリモート録画機能のCHAN-TORU

何処繋ぎに行っているのかと思ったらda-platform.jpで始まるドメインに名前解決していた。

試しにこのドメインだけ通過するようにfilterしてみるとCHAN-TORUだけ使える状態になるっぽい。